結婚式での余興の歌を盛り上げるには

結婚式の余興で歌を歌うときに盛り上げるポイントについてお話します。

方法はいくつかありますが、まずひとつめはひたすら練習してうまくなる。結婚式の会場はカラオケボックスと違って広いですから、うまいへたが顕著にわかります。事前にひたすら練習してうまくなることで、余興としての結婚式の歌も盛り上がります。歌のうまい友人が歌ったときは、会場のあちこちから「わー、すごい上手」とか「うま〜い」という歓声が上がっていました。とても盛り上がっていましたね。

続いては替え歌です。歌詞のある部分を新郎や新婦の名前に変えたりする方法ですね。ただ、一部の友人にしかわからない内輪ネタはやめたほうがいいと思います。ほとんどのひとにとっては、なんのことだかわかりませんからね。

そしてもう一つはコスプレやマラカスなどのアイテムを使うことです。コスプレをする場合は一か八か的な要素があり外したら痛いですけど、客層によっては盛り上がってくれます。ゲストの一部グループにさくらになってもらって、笑ってもらうよう根回ししておくのも手ですね。

最後はみんなが知っていて歌いやすい曲を選曲して、みんなで大合唱するという方法です。歌詞カードも人数分用意しておくとさらによいですね。結婚式の余興としていい盛り上がりができると思います。
タグ:結婚式 余興
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。