指輪 navy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)

指輪 navy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)

結婚式で歌う歌ということで、今回紹介したいのがnavy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)の指輪です。

navy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)というユニットについてご存じない方もいらっしゃると思うので、まずはユニットの紹介です。navy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)は、ボーカルの下地正晃(しもじまさあき)とキーボード・コーラスの吾郷水木生(あごうみきお)からなる二人組みのユニットです。

2000年結成、2005年メジャーデビューのユニットですが、この二人が有名になったのは、2005年の第38回日本有線大賞新人賞を受賞したことでしょう。そのときの受賞曲がデビューシングルの「指輪」だったのです。

この歌は結婚のことを歌った歌なので結婚式で歌う歌にぴったりです。PVも結婚式のシーンを使っていますね。ボーカルのすきわたるような声もいいですけど、歌詞の内容が泣かせてくれるんですよね。友人の女の子も「号泣した。自分の結婚式でもぜひ使いたい。」と言ってました。

タグ:指輪 navy&ivory
×

