定番BGM

定番BGMってどんな歌なんでしょうかね?結婚式で歌う定番の歌やBGM、それが今回のテーマです。

定番といえばやはり長渕剛の乾杯があがってくるのは私だけではないはずです。最近では福山やコブクロ、SMAPなども定番ですよね。定番BGMとしてもふさわしいですよね。女性でいうとドリカムやアムロ、aikoなどがやはり定番の歌でしょう。

他に思いつく定番BGMをあげてみましょう。GLAYのずっと2人でやHOWEVER(ハウエバー)などもいいですね。あとは、ちょっと古いですが、KANの愛は勝つなんかもいいですよね。ゴスペラーズやモンゴル800なども定番とまではいえないかもしれませんが、恋愛ソングの王道といった感じがしますね。どうも男性の歌にばっかりかたよってしまっていけませんね。

女性ボーカルで言うと花花のあ〜よかったとか大塚愛のさくらんぼ、ミーシャのエブリシングなどなのでしょうか。あとkiroroとか。

定番の歌を歌うのもいいですが、逆に定番以外の歌を歌うのもインパクトがあっていいかもしれませんね。別れとか失恋を思わせる歌はともかく、新郎新婦の大好きな歌であれば結婚式ソングではなくてもいいような気もします。例えば友情をテーマにしたような歌とか。

結婚式の歌選び大変ですよね。頑張ってくださいね。
タグ:定番 BGM
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。